発達障害って…

我が家の子供達4人(ADD・ASD/ADHD・定型・LD)成長記録

私の仕事

仕事、今休職してるけど、そろそろ復職したいなと。

お金はそんなに困ってないけど、やっぱり仕事が好き。

子供達も好き。お勉強も好き。家事も好き。

私は昔からいろんなことが好きで、何が一番好きか自分でもよくわからない。

ん~、でも、仕事好き。働くの好き。

常に動いてなきゃいけない、マグロみたいな人なんだよね。立ち止まったら死んじゃう。

いろいろなことに首突っ込んで、いろいろ見てみたい、やってみたい!

その割には保守的で臆病なところもあって、仕事も辞めるのではなく休職だったんだよね。

何かほかに新しいこと初めても良かったんだけど、楽しそう!って思っても、なかなかチャレンジできない。

でも、お勉強は始めた。子供たちのためにも、自分のためにも。

今はそれが楽しい。

仕事再開して、子育てと家事とお勉強と両立ではなく、乱立(⁈)についていけるかな?

職場と話し合って、年末には再開予定がほぼ決まって、ちょっとうきうきしてる自分がいる。

あらためて、仕事好きなんだよね。

今の正直な気持ち。