発達障害って…

我が家の子供達4人(ADD・ASD/ADHD・定型・LD)成長記録

戦う母

今日息子は児相で集団プレイセラピーの日。

いつも楽しみにしているのに、また、朝から暴れて、結局時間が無くなり、行けなかった💦

私も負傷。殴りかかってきたので、つい応戦😅

思うよ、我ながら大人げないなぁって😭

でも、散々文句言われて、あおられて、殴りかかられたら、そりゃ反撃もしたくなるでしょ❗️

すねを2ヶ所蹴られて、1ヶ所は少し流血、もう1ヶ所は腫れて、動かさなくても痛い😖💥

もぅ、やだ❗️😫

彼と度々戦いつつ、最近は長女の反抗も激しい⁉️

今朝なんか、はじめは長女とのやり取りだったのに、息子との方が激しくなって、結局はこうなる😔

長女も困ったちゃんで、なかなか話が通じない💦

通じないことさえ自覚なく、本人がわかってないから、また、大変。自己肯定感の高さは天下一品だから、出来ない自分を認めない。

自分がやらなきゃいけないことも、流れる様に忘れていく。一人幸せな彼女😑

末娘は、男子に計算が出来ない事をバカにされて、しょんぼりして、私何でこんな頭に生まれたんだろうって💦

精神的フォローが大事になってきた😓

相変わらず問題山積な我が家だねー😂