発達障害って…

我が家の子供達4人(ADD・ASD/ADHD・定型・LD)成長記録

おもしろい記事

yahooのheadlineで見つけた記事。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190812-00010000-honsuki-ent

発達障害の子との会話、笑える😁

本当にこんな感じで、話の論点がずれてく💦やっぱり意思疎通は苦労するよ😅母の意図することが伝わらない😭時々、定型発達の次女と顔を見合わせて苦笑いしながら、ね。

ここでも書かれてたけど、「手帳をもらうくらい振り切れている子(うちの子)」と書いてあったが、我が子もすんなりと手帳をもらえたので、やっぱり振りきれてたのかな⁉️

ほんとに正直、手帳の話を主治医にしたときに、うちの子じゃ難しいかなって、言って欲しかった。って言うか、だと、思ってた(笑)

先生はなんの躊躇もなく、息子ならもらえるよって💦

 

我が家では発達障害者の方が多いから、定型はマイノリティ😁うちの普通は、普通じゃない。フツーって多数決だから、そこソコで違うんだよね。私も気付かなかった。だから、普通はフツーだ❗️って生きてきた。

子供たちは、これを、この世界を私に教えるために産まれて来てくれたのかな🎵

普通って、何なんだろうね。