発達障害って…

我が家の子供達4人(ADD・ASD/ADHD・定型・LD)成長記録

末っ娘の学習支援

小学4年生の夏休み。今年はなぜか宿題の冊子に回答配られた。

大喜びで、丸写し。少しは考えろー!と思いながらも、仕方ないか。わからないものはわからないしねー💦

一応、診断書の手配もし、受給者証も夏休み中には手に入りそうだから、通えて、LDの学習支援をしてくれる放課後デイサービスを探した。

そしたら、ラッキーなことに問い合わせ一件目で、とってもよさそうなところがあった。そこなら送迎も必要ない、自転車で行ける距離。これで見学して、合えば受給者証をゲットしてすぐに行けるかな。と見学予約。

まさに灯台下暗し。こんなところにこんな良いところが。代表の方の考えもしっかりしており、設備も対応も心配ないうえに、一番大事なこと、彼女が気に入った。毎日通いたいと。そして、さらに本当は定員いっぱいなのだが、9月から定員が増えるとのこと。無理やり増やすわけではなく、スペースを拡充したためだと。まさに彼女を待っていた⁈

見学した日は、息子が激高した日だった。せっかく末っ娘の問題が一つ解決したと思ったのに…💦

早く9月にならないかな🎵って、楽しみにしてるのみてると、私も嬉しい😃

息子の放課後デイはなかなか合致するところがなかったから、正直諦めてた。でも、やっぱり社会も進化してるのねっ❗️

うまくいくといいな❤️