発達障害って…

我が家の子供達4人(ADD・ASD/ADHD・定型・LD)成長記録

今日から久々の放課後デイ

突然、部活も塾も行かないとなってから、焦って、末娘の通っている放課後デイに誘った。

何とか、興味を示し、急いで受給者証を作成し、本日通所につなげた。

部活も塾も今は再び通い始めたから、スケジュールがタイトにはなったんだけど、意外に彼は喜んでいる。

私の仕事に向けて、彼の居場所づくり作戦。

実際こんなことしてていいのか悪いのか。

やっぱり私が家にいて、見ててやらなければならないのかな。

でもなぁ。

いろいろ葛藤。

職場は相変わらず理解がないし、このまま元の職場に戻っても、大変そう💦

そしたらまた休むしかないかな。

でも、働きたいし、働かなきゃ。

長女は我が家の家計が気になるみたいで、働いてこい、稼いで来いとうるさい。

だったらさぁ、せめてもうちょっとお姉ちゃんしてよー。

 

さて、今日帰宅した彼は満足気。

彼が楽しんでいるなら、ま、いっか。

いろいろやって、いろんなこと試して、何がいいかなんてわからないもんね。

そもそも、良いも悪いもないんだよね。