発達障害って…

我が家の子供達4人(ADD・ASD/ADHD・定型・LD)成長記録

私は私で

今までみんなそれぞれ状況は同じでも、違っても、大変と思えば大変なんだし、みんなそれぞれいろいろ抱えてる。

大変って比較出来ないよね⁉️

言うのは簡単だけど、実際なんて、誰にもわからないことなんじゃないのかなぁ・・・?

その人が大変と思ったら大変なんだよね。

痛みだって、そう思う。

実際双子の陣痛の時は、やっとこのつらい入院生活が終わるっていう思いが、そうさせたとは思うんだけど、極限まで、痛みというより、幸せ感があった。

陣痛は痛いものだって知ってけど、あの時は幸せだったなぁ❤️

 

だから、私は私で。

こうしてブログ書いてると見えてくることがいっぱいあった。

たぶん無意識のうちに感じていること。それを言語化して、クリアにしてくれる。

本当に今まで時間がなかった。毎日生きるのに必死だった。

いろいろなこだわりを捨てて、優先順位のみで生きて、断捨離しすぎてた。

どれだけ自分に無関心だったか。どれだけ周りに流されてたか。

そして、大変な中にある、子供たちとの幸せ😆🍀

目の前にある幸せ感までも見失ってた。

今日は明日長女の誕生日だから、今ケーキを焼いてる。

子供の誕生日やクリスマスには必ず手作りケーキ。ささやかな、母からのプレゼント。

それも子供達がいてくれるから頑張れる。

明日はお誕生日会だね。

産まれてきてくれて、ありがとう。