発達障害って…

我が家の子供達4人(ADD・ASD/ADHD・定型・LD)成長記録

息子さんよ。母は、どうしたらいいんだか。

昨日も今日も朝から激高。

昨日は廊下の壁を三か所。今朝はとうとう押し入れの扉に大きな穴。私も腕に擦り傷。

私は私で、ここ数日また体調が悪い。

朝がつらい。体が痛くてだるくて、起きるのが遅くなってしまう。

それなのに、朝起こすのが遅いとか、眠いから起きたくないとか、ぐちぐち言われて。

でも、怒ってもしょうがないから、はいはいと聞いて、何度も何度も繰り返し起きて、着替えてと声をかけていく。そうこうしてても、やっぱり難癖付けて、もう学校行かないと。

今日は球技大会で、息子の出場競技は二人三脚だから、行かないとペアの子に迷惑がかかる。

何とか行かせなければと、はいはいとかわして、やることやってとしつこく言ってたら、もーっ!うるせえんだよばばあ!と。ドカッと音がした。

押し入れの扉は直すのに、いったいいくらかかるんだろう?

穴だけならまだしも、私に殴りかかって、また負傷した。

体も辛いのに、心も。泣ける💦

当の本人は、担任から電話がかかってきて、すぐに来なさいと言われて、しぶしぶ着替えて、朝食。

のらりくらりと学校へ行き、帰ってきたら、楽しそうに学校の話。してくれるのは良いんだけどね。

私は痛み止めこそ飲まなかったけど、とにかくだるくて、体も重い。

誰か助けて…